人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スミレなおとめのポリシー


宝塚歌劇とタカラジェンヌのことだけのブログです
by ryu-zuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

非ヲタ(一般の人って意味ですね)の宝塚知識

jj(扶養家族/女子高生)が、「親が宝塚好きなんだよー」とクラスのこに言った(ミュージカルの話をしてて、そういう話になったらしい)ら、複数のこに「月組?」と言われたそうだ。
なんで「月組」なんだろう?
宝塚と言えば「花組」じゃないんだろうか?一般の人がなぜ「月組」をまず思い浮かべるのだろう?なんか理由があるのかな?

ちなみに他には「そら組」ってのがあるのを知ってるこが居たそうだ。
他の組の名前は出なかったってー。

jjのクラスのこで、「和央ようか」というタカラジェンヌが居ることを知ってたこが居たらしい。
新聞かなんかで見たという程度のことで、宝塚を見た事はないらしく、他には誰も知らないと言ってたそうだ。

しかし、その和央さんの名前を知ってるこは「和央ようか」を「カズオヨウカ」だと思ってたらしいです。
なんかすごいですよね、「カズオ ヨウカ」。

宝塚のことをまるで知らない人の話って新鮮だわ。

by ryu-zuka | 2006-09-07 19:00 |
<< 現実逃避は「ゼンダ城」で 貴城さん! >>